Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

Kayak「海を旅する本」vol.62 旅するFeathercraftはカッコイイ 

定期購読している、Kayak「海を旅する本」vol.62(2018秋号)が配達されてきた

 

Kayak「海を旅する本」は、マイナーなスポーツの、マイナーな専門誌で、書店では売っていません!通販のみ!

季刊なので年4回のお届けが楽しみになっているんですが・・・ここ最近はちょっと内容が旅感が薄くなって来たような(笑)

 

昔の号で個人的に旅感を感じるならば・・・

カヤックコマンドーのワイワイ遠征旅シリーズ

f:id:nu-ma:20181030002520j:plain

 vol.17(2007夏号)「きちゃいました宇治群島

 vol.29(2010夏号)「玄界灘沖ノ島巡礼の旅」 など

  ・・・仲良く楽しそうな遠征レポートが楽しいシリーズ

 

●長距離遠征投稿シリーズ

f:id:nu-ma:20181030002451j:plain

 vol.19(2008冬号)「パタゴニア遠征」

 vol.24(2009春号)「男女群島横断」

  ・・・かなり危険エクストリーム感ビンビンの遠征レポート

 

で、ベストはvol.24(2009春号)「男女群島横断」!

リックとリアンの男女群島横断レポート

(昔、熊本に住んでいるリックとリアンから、ウインドパドルを買いました!いまどこに住んでるのかな???)

絶対自分には無理だ~と思ってますが(笑)時々読み返して、旅心を暖めてるのです!

 

 

そんな中、本日到着の封筒をビリビリ開けて見てみると・・・

f:id:nu-ma:20181029203725j:plain

「ズキュン!!!」

 

表紙に赤いFeathercraft!!

そして特集は「アリューシャン

今年6月のアリューシャン遠征のレポート

 

北方志向の自分としては「アリューシャン」のキーワードは痺れる!

死ぬまでにいつか行きたいエリア・・・はぁ~♡

行ったら死んじゃうかもしれないけど(笑)

 

そして、Feathercraft K1 が遠征に使われる姿が・・・これまた痺れるのです!

f:id:nu-ma:20181029203734j:plain

やはりFeathercraftは、旅の道具なんだな~としみじみ思うのです。

 

ふふふふふふ・・・今度はどこに行こうかな(*´∀`)ノ