Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2018鹿児島シーカヤックツアー 甑島列島 Day3 帰京編 国鉄型とトリサシ

甑島からのフェリーは串木野新港へ

f:id:nu-ma:20181009161408j:plain

ここから、鹿児島市内へは、鹿児島交通の高速バス「こしきじま号」が便利なのですが、串木野新港のバス乗り場に向かうと・・・「あれ?いない?」

平日には、午後便に接続するバスは無かった(残念)

 

串木野駅までバスで向かい、そこからJRで鹿児島中央

ホームで鹿児島行きを待っていると・・・・・・『まもなくぅ~1番線に~貨物列車が通過しますぅ~』とアナウンス


なにぃ!もしかして・・・来ました!EF81-303!

f:id:nu-ma:20181009170555j:plain

2年前にもこのタイミング遭遇
いつ引退してもおかしくありませんが、まだまだ元気に頑張っているようで!


そして、乗る鹿児島行きは、415系

f:id:nu-ma:20181009171650j:plain

久しぶりにモーター音が唸る国鉄型!たまらんのです(笑)

f:id:nu-ma:20181009174647j:plain

九州では国鉄型はまだまだ現役(*´∀`)ノ

 

鹿児島中央到着は17:46!

f:id:nu-ma:20181009175708j:plain

『ふむっ!最終空港行きバスは19:00・・・飲みに行くか!』

 

初日に魚は堪能したので・・・『トリサシ!』

 

前に入ったことのある、炉ばた割烹『 一心(いちころ)』へ

小ビールでスタート!

f:id:nu-ma:20181009180136j:plain

開店直後なので誰もお客さんがおらず、レスポンスよく運ばれてくる!

『トリサシ』

f:id:nu-ma:20181009180203j:plain

コリコリ歯ごたえある旨いトリサシ

 

『アカエビ刺し』

f:id:nu-ma:20181009180828j:plain

プリプリ巨大なアカエビが6本

 

『キビナゴ唐揚げ』

f:id:nu-ma:20181009182441j:plain

ふっくら香ばしく味わい深い

途中で焼酎ロックを2杯

正味45分のスピード勝負

最後まで鹿児島楽しみました(笑)

 

f:id:nu-ma:20181009201833j:plain

また来よう鹿児島(*´∀`)ノ