Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2018北海道シーカヤックツアー Day8 番外編 長距離ドライブ&約束の地「串カツ 千里」

今日で夏休暇第三弾は終了
弟子屈 美留和の「きらのやど すばる」から、車の返却地「札幌」へドライブ

朝食ゆっくり食べて(笑)
温泉にまた入って(笑)
できるだけ宿でノンビリして出発

本日は全道的に天気は不安定
ここ弟子屈も小雨模様
振り返ってみると、天気的には8/26~29の知床シーカヤックはベストだったなぁ~

なんとなくGoogleMapやカーナビの案内無しに、道路標識の案内と記憶で札幌を目指す(笑)

美幌→北見→遠軽→上川→旭川→札幌f:id:nu-ma:20180830124238j:plain

f:id:nu-ma:20180830104520j:plainこのルートは定番なので長距離トラックも多くペースが上がらない

しかし、遠軽からは多くの車が高規格国道の旭川紋別自動車道に行ってしまうので下道の国道39号はガラガラf:id:nu-ma:20180830124239j:plain信号もなく、+αの速度をクルーズコントロールでキープできて快適!

上川から旭川紋別自動車道に上がって、そのまま道央道f:id:nu-ma:20180830132041j:plain

f:id:nu-ma:20180830132117j:plainカヤックと同じで・・・止まったりするのが面倒くさく、スナック囓りながら長距離ノンストップ

さすがにトイレに行きたくなり、野幌PAに停車
360km5時間イッキ走り

今回借りたCX-5ディーゼルで下からパワーもあり、アイポイント高くて、シートも大きく、長距離運転にストレスなかったなぁ~
なんだか欲しくなった(笑)

札幌市内でFeathercraftを東京に送り
リュックとパドルの手荷物だけに・・・ならば反省会
またまた、札幌の串カツ「千里」へf:id:nu-ma:20180830174749j:plain

昼を抜いてきたので、ビールが胃にしみる~f:id:nu-ma:20180830175506j:plain

f:id:nu-ma:20180830183034j:plainうまい肴にうまい酒
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

毎年このあと9月のイベント仕事終了後に北海道旅でしたが、今年はタイミング合わずに渡道予定はなし
 次に来るのは来年1月にスキーでか・・・
急遽場所を変更して来た北海道でしたが、ラッキーなことに海も山も美味しい物も堪能できたなぁ~楽しい北海道でした(*´∀`)ノ

f:id:nu-ma:20180830185809j:plain

f:id:nu-ma:20180830205251j:plainAIRDOで東京へ
次のシーカヤック旅は・・・?どこ行こう?