Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2018北海道 夏旅 Day7「北海道のとろみ&ラッキーピエロ」

夏旅7日目....最終日

さすがに東京に帰ります(笑)

10時ギリギリまで部屋でゴロゴロしてからチェックアウト

 

さてさて、蘭越→函館まで150km....急ぐ旅ではないので下道を走っていく

f:id:nu-ma:20180805122912j:plain

今日の道南は雨予報

ときどき「ザザッ」と降るなかのドライブ

 

出発が遅かったので、お昼どきもすぐにやってくる

 

色々と考えたのですが、やはり北海道のソウルでもある「とろみ系」を食さねばならない(笑)

サーチすると森駅近くの「華京」が旨いらしい

f:id:nu-ma:20180805134859j:plain

お昼時間を少しずらしたのに「満席」!

電話番号残して駐車場で待つこと30分

 

やはり「とろみ」攻めで、2人で2皿「とろみ」

ぷりぷりエビ沢山の「あんかけチャーハン」

f:id:nu-ma:20180805133359j:plain

パラリと炒めたチャーハンが「とろみ」と合わさると「スルスル」と口に入っていく!!旨い!.....けど飲んでいるみたい(笑*´∀`)ノ

 

相方は「あんかけ焼きそば」

f:id:nu-ma:20180805133406j:plain

醤油味の定番!ハードに焼いた麺が香ばしくておいしい(*´∀`)ノ

いや~大満足!本当に毎日喰いすぎてる

 

そのまま旅を続ける相方と別れて帰京

帰りは北海道新幹線なので.....やはり新幹線居酒屋をしなきゃと、選んだのは

函館市民の定番「ラッキーピエロ

f:id:nu-ma:20180805161558j:plain

新幹線車内で黒ラベルと共に「チャイニーズチキンバーガー」

f:id:nu-ma:20180805172056j:plain

f:id:nu-ma:20180805173734j:plain

間違いないのだよ(*´∀`)ノ

 

山も海もアクティビティもしない、食い倒れ北海道旅

家で体重計に乗るのが怖い(笑)

f:id:nu-ma:20180805181658j:plain

夏はまだまだ.....次はどこ行こうかな?