Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

冬支度・・・RMU Skis 2018

12月は一応、仕事が忙しい時期ですが・・・なんとなく毎週遊んでます(笑)

海もほぼ終わり
今年一年活躍した「Feathercraft K1」と、「海への気持」をメンテ中


そんなこともあり。そろそろ山シーズンスタート
ウエアやら...バックパックやら...シールやら...を物置から取り出してチェック
一つ一つ点検してるとテンション上がってくる(笑)


地形図やガイド本を見ちゃうとウズウズしてくる(笑)
このガイド本は、倶知安駅横にある「コープさっぽろ」で発見した逸品

この本のおかげで北海道のバリエーション増えました
家宝になりそうです(笑)



そして今年は「スキー板」の買い換えシーズン

夏の暑い時期に「どれにしようかな〜」と悩んでましたが、やっぱり「RMU (Rocky Mountain Underground) 」

いまどき珍しく、「アメリカ製 ハンドメイド」
このフレーズに痺れちゃう年代なんです(笑)

これまで乗っていた「North Shore」が超ゴキゲンだったので、今回も「North Shore 114」をチョイス

グラフィックがキレイだわ
いつもお世話になっている店で確保してもらったのですが、
10月「まだまだだよ!情報が入ったら電話するね!・・・」
11月「あと少し!もうちょいで入荷だよ・・・」
12月「おかしいな・・・まだなんだよ・・・何かあったかな・・・」

と先週の段階で、代理店も入荷のメドが立たないそうな(涙)

いつ来るのかな〜(*´∀`)ノ