Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017徳島シーカヤックツアー Day2「阿南海岸』

土日に比べ、三連休のシーカヤックツアーは時間たっぷりあって・・・のんびり
今日は、千羽海岸の明丸から、日和佐を通って行けるところまで・・・


のんびり7時過ぎに起床

この浜は砂利浜で寝心地抜群・・・久しぶりに体の痛くならない寝床



昨夜の焚き火跡で再び火を起こして、コンビーフ&チーズのホットトースト(*´∀`)ノ

これまたのんびり朝を過ごして出発
明丸の浜を離れると、「ふわっ」と風が吹き、とてつもなく気持ち良いパドリング



途中、「二見」近くの洞窟に入ったりと低空飛行(笑)








千羽海岸端の大磯を超えて日和佐へ



すると「びよょょょょょょょょおぉぉぉ〜」と強烈な向かい風!?

なになに?

こんなに風吹く予報だったっけ??
いきなり強烈な向かい風でオタオタ(笑)
本気で漕がないと押し戻される(汗)


これまでのノンビリお気楽パドリングから、一気に本気のパドリング(汗)



気持ちとパドリングを整え、日和佐の浜へ

砂浜横に上陸し、街へ買い出しに

風が強い!


小高い丘の上には日和佐城


買い出し後・・・
ランチに「ひわさ屋」に行こうかと思ったが、履いているPatagonia海パンの「ほつれ」を発見
それもお尻のど真ん中で10cm弱(笑)


恥ずかしくておしゃれなお店には入れなかった〜残念!
先ほど入ったスーパーにもう一度入って、おにぎりとコロッケとビール(笑)


スマホで天気予報をチェックすると・・・強風波浪の注意報が!


風予報でも付近は4〜10m/s
向かい風強めだけど、まあ大丈夫か



浜で昼ご飯を食べて再出発!


出発直後は追い風で快調に進むが、「阿瀬比ノ鼻」を越えるとすぐに向かい風
波やうねりは大したことない

粘るようにトルクを掛けるパドリング
太陽光たっぷりだけど、常に強めの向い風で体が冷えてきた



「ガクッ」と巡航速度が落ちて進まない


今日は伊座利あたりまで・・・と思っていたが無理そう
野宿用の浜を物色しながらパドリング



結局、「鷹ノ首岬」西側のゴロタ浜へ



狭めで石が大きい浜だけど、正面に沈む夕日がステキ


風で焚き火も良く燃える(*´∀`)ノ


雨がちょこっと降った後は、キレイな月が!