Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017徳島シーカヤックツアー Day1「千羽海岸ー阿南海岸」

グッスリ寝て
気がつくと・・・徳島駅
ここでは降りずに終着の阿南へ

ガラガラになった車内で残りの1時間弱をのんびりと・・・



今回は徳島県南部の「阿南海岸-千羽海岸」をカヤックする予定
このエリアは2008年ぶり!


出発地はツアー中の食材仕入れを考えて、牟岐からに
阿南からJR牟岐線普通列車牟岐

阿南駅には貴重なキハ47系!



牟岐までは1200系

牟岐駅近くの「ポルト牟岐」で買い出して、超重量フル装備で海岸へ


港には目つきの悪いネコが(笑)

「なに見てんだよぉ!」



堤防で組み立て



出発



出発すると青空よりも雲が優勢に


風は無く、トロっとした凪、パドリングの音だけ・・・





まずは、沖合の大島へ


奥には白砂のキレイな浜
ビール&昼食してのんびり
海水はまだ温めだけど、曇り空で若干寒い










千羽海岸を進み、今夜の野宿地「明丸」へ
2つある浜のうち、もちろん車道が通ってない無人の浜へ



川が流れ込んでいて快適
曇り空の肌寒い天気だけど、川で冷やしたビールは旨い!

流木もたくさんあり充実した焚き火


このあたりの流木は燃やすと良い香りがするのです(*´∀`)ノ