Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017鹿児島シーカヤックツアー「下甑島」 Day3

2017-10-9 2017鹿児島シーカヤックツアー「下甑島」 Day3

おっ!今日も良い天気



今日は午後14:35長浜発のフェリーで本土に戻る予定
逆算すると昼前にはどこかしらに上陸し撤収か・・・


一生懸命漕いで長浜まで行っちゃおうかと思っていましたが、やはり下甑島手打の「吉永酒造」は外せない!
なので今回のゴールを手打に設定・・・
5kmちょっとのお手軽ツーリング


波と風は若干強め



南西からの波とうねりがカヤック横からやって来る


釣掛灯台の前を通り手打の湾へ


大きな湾にうねりと風が押し込んでくる
うねりに若干煽られながらも前進


湾奥にある階段状の護岸で上陸

ここでゴール
港側に少し行けばバスの停留所

護岸上にカヤック広げて乾かす
ギラギラ太陽が眩しい




乾かしている間に吉永酒造へ


そして向かい側のスーパーでヒエヒエビール!


ゴール祝いにカンパイ(*´∀`)ノ


戻る途中で、かなり人懐こいネコが「もう帰っちゃうの?」と誘ってくる(笑)



カヤックの辺りでは、さっきの上陸から見ていた地元のオバアに声掛けられ色々とお話(笑)


もう帰りたくない!よぉ〜

バスで長浜に戻り、クロネコカヤックを送りだす



帰りのフェリーで海風に当たりながらプシュ!!









鹿児島市内では居酒屋→鹿児島ラーメン


最終の鹿児島空港行きバスにギリギリ間に合い・・・帰りもSolaseed Air(*´∀`)ノ



ギョサンで飛行機乗っちゃうほど暖かった南九州(笑)
やっぱり、甑島はいいな!来年は上甑&中甑漕いでみようかな〜(*´∀`)ノ