Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017鹿児島シーカヤックツアー「下甑島」 Day2

波の音も小さく、風も微風・・・こんなに穏やかな朝はもちろん惰眠


二度寝うたた寝(笑)
いい加減起きるかと8時にはテントから這い出る


簡単に食事して漕ぎ出す
今日も西海岸を南下








迫力ある海岸線
シーカヤック旅にはたまらん風景


急な斜面を流れてきた川が、海に落ちる


内川内の集落に繋がる浜に上陸



けっこう大きな川が流れ込んでる
奥には立派な滝
ここで野宿も快適そう



萎れたアンパンマンが寂しそう











迫力のコシ瀬






山の上に航空自衛隊のレーダーアンテナのある大内浦
ここもキレイな川が流れ込んでいてビールが冷やし放題


昼ご飯にはやっぱりプシュ(*´∀`)ノ







ナポレオン岩のある瀬々野浦で上陸




「商店あるかな?」と、ぐるっと回るが、お店は店主がお亡くなりになったようでつい最近に閉店
水を補給し出発



この先も断崖絶壁がつづく海岸線で
上陸ポイントは片野浦か大串の浜しか無い




ちょうど追い風&追い波で快適に進む
GPSログ見るとこの区間は平均8km出ていた!



防水ハウジング無しのミラーレス一眼・・・落とさないように、波被らないように(笑)
それから・・・基本的にはスプレースカートしないな〜
Feathercraft K1やKahunaはデッキ高いからあまり波は越えてこないし(笑)
転覆してもロールやる気全く無いし(笑)





時間とロケーションを考慮して、大串の浜に上陸




昨日の浜に比べると大きめのゴロタ浜ですが、流木もたくさん
大きい岩をテーブル&ソファーにして快適焚き火タイム
ゴロゴロしながら楽しいなぁ〜(*´∀`)ノ



見上げると満天の星!



今夜も明るい月が「ぬぅっ」と昇ってきた・・・