Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017鹿児島シーカヤックツアー「下甑島」 Day1

目覚まし時計で起きた5:30・・・あぁ〜眠い



はっ!!!あっ今何時!?二度寝・・・
ふがぁ〜ヤバい!6:15!!!!
乗りたかった鹿児島中央発川内行きは6:35発!!
転がるように部屋を出て駅へ
よかった!荷物をまとめておいて〜駅近のホテルで〜


どうにか発車5分前に乗車

朝から汗だくになってしまった!


今回漕ぐフィールドは昨年10月ぶりの甑島
昨年は荒れ気味でしたが、今回は3日間通して天気良さそう



川内駅から連絡バスに乗り、高速船へ




後部のカーペット席で寝不足を補う



上甑島里港を経由し下甑島長浜へ








今回はここから出艇ではなく、島バス乗って下甑島の鹿島港



鹿島港に行くマイクロバスに乗ると・・・・「このあとは誰も乗ってこないだろうから、荷物適当に置いていいよ」って
運転手さんの読み通り、自分一人だけの貸し切り運行
しかも運賃は150円!申し訳ないが便利




鹿島港に着いて、まずはカヤック組み立て・・・ギラギラ太陽で汗だく
暑すぎと二日酔いなのか、何度も組み立て調整


それから、集落へお酒の買い出し
冷たいビールと缶チューハイをGET

暑くて日影で「オッサン」のように昼寝中のネコ



出発前に、まずは一本!汗かいたからね(笑)



川内港に向かうフェリーを見送りつつ出発



平瀬崎を越えると、中甑下甑を結ぶ橋の建設現場へ


大潮の影響なのか「ゴウゴウ」と川のように海が流れてる


その先も前後左右波がタップンタップン







下甑北端の円崎を越えると多少は落ち着く






断崖絶壁荒々しい海岸線
青空の下、海も青々と色づく



今日の野宿地をサーチしながら漕ぐ




西崎を超えると崖も落ちてきて手頃な浜が出てくる
出発が遅かったのですでに夕方の気配



地形図的に大きな浜が広がる大崩浜(うぐえはま)へ



漂流ゴミが気になるが、ロケーション良しの気持ちよい浜



到着祝いでビール!カンパーイ(*´∀`)ノ


鹿児島市内で仕入れた、鹿児島産巨大ナス!
ホイル蒸し焼きかな(*´∀`)ノ



焚き火を起せばのんびりタイム

ダラダラ飲みながら焚き火いじり・・・気がつくと、ほぼ満月の月が山から上ってきた


月明かりで浜は昼間のよう
やっぱり!カヤック旅は焚き火だよね(*´∀`)ノ