Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017三陸食べまくり旅 Day2

朝起きてもまだ満腹だった(笑)

そして朝食もモリモリ(笑)
気仙沼で揚がったサンマ塩焼き旨い!!!!(*´∀`)ノ


今日も朝からよい天気


穏やかな海を見るとカヤック浮かべたくなる


南三陸町の「南三陸さんさん商店街」

志津川名産のタコがキャラの「オクトパス君」


ラジオで紹介されていたお刺身バイキング・・・残念ながら昨日刺身を食べ過ぎたので、食欲が沸きません(笑)

商店街をひと通り巡って、オクトパス君の豆絞り手拭いを購入




お昼は内陸に入った登米町の「味処もん」で油麩丼


せっかくなのでたっぷり野菜とすいとん?の「はっと汁」

生もの疲れの胃に、染みるわぁ〜旨い!!!!(*´∀`)ノ


満腹の体を揺らしながら、しばし登米のまち巡り


このあとは下道をのんびり仙台へ

帰りの東北新幹線・・・持ち込んだお弁当は、かき福の「大粒 三陸かきめし」!


出汁と牡蠣のうまみが「じゅわ〜っ」と染み出して旨い!!!!(*´∀`)ノ



いや〜食べたね〜
やっぱり東北は旨い!!!!(*´∀`)ノ