Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017三陸食べまくり旅 Day1

明けて仙台の朝・・・ピーカンの好天!


レンタカーをピックアップして出発

仙台東港ICから乗って仙台東部道路三陸道で石巻



昼ご飯までは、まだ時間が早いのでいままで行った事無かった「サン・ファン館」に立ち寄ってみる

天気よくて風強い・・・上空にはトンビが

見たかった「サン・ファン・バウティスタ号」は老朽化のため立ち入り出来ないそうな・・・なので外から見て終了


女川へ
メッタ混みのGWとは違って、のんびりムード

不漁で三陸各地の「さんままつり」が中止や延期ですが、ここ女川はどうにかやったそうな


ならばと、ハマテラスの食堂で初物の「さんま塩焼き定食」500円(*´∀`)ノ

小ぶりですが旨い!
盛り付けのお姉さん〜魚の向きが違いますよ〜!!



そして「生牡蠣三種食べ比べ」500円も旨い!!
ビール飲みたい(笑)


女川といえば、今野梱包の「ダンボルギーニ」!


そして、スター・ウォーズの歩行型輸送機「AT−ACT」!


で、デケぇ
か、カッコイイ!
どちらも段ボール製と思えない迫力!
凄いなぁ〜




海沿いの国道398号と国道45号を走って気仙沼


今夜の宿は温泉でないのが残念ですが、夕飯が強烈なクオリティ&ボリューム!!!!!

なんせ、フルサイズ舟盛りが一人一台ですから(笑)
舟盛り以外も、帆立貝焼き、焼きサンマ、カレイ煮付け、メカジキフライ、ほたて釜飯・・・これでもかっ!というボリューム
大!大満足!!!!!!!!!!!!!(*´∀`)ノ

もちろん(笑)完食!!