Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017静岡シーカヤックツアー 西伊豆 Day0.5「西伊豆へ」

この週末は、高校時代の友人とシーカヤックツアー


Facebookで俺の遊び状況を知っている友人から、「沼Barに呼んでくれ」との依頼(笑)
いつもは一人旅ですが、たまには仲間とね
1ヶ月前から計画していたのですが、1週間前に週間予報が出た時に、土日は低気圧の通過で雨予報
で、金曜日・・・例のごとく天気は早まって、金曜 [雨]→土曜 [曇り晴れ]→日曜[曇り]に変った



職場からFeathercraft KahunaとFeathercraft K1をSUBARU Outback XT に積んでの出発

このところOutback XTはABSとVDCの警告ランプはつきっぱなし(笑)
急ブレーキやスリップしなければ良いんだよねって気にしない(笑)
・・・クルーズコントロールが使えないのは不便なんだけど



首都高中央環状線で東名方面へ
金曜日の夜らしく、首都高は渋滞


東名に入ると、どしゃ降りの雨
各所で事故・・・
自動車とトラックの事故!
中央分離帯に突っ込んでいるトラック!
西ルートで反対向いちゃっているワゴン!
怖い!!


新東名の長泉沼津から伊豆縦貫道へ
この辺りから雨は小降りに
いつも通り国道136号を三島→修善寺→土肥・・・って交通量少ない山道を順調に走って



23:00田子瀬浜の駐車場へ
雨降ってるからか、いつもいる釣り人が全くおらず快適な車中泊


時おり「ザッ」と雨が降り、「ゴゴッ」と強い風
天井や窓に当たる雨音がなんだか落ち着く
こんな、天気悪い日の車中泊もいいね〜


明日晴れますように(*´∀`)ノ