Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017ベトナムバックパッカー旅 Day8「グッバイ!ベトナム!」

ベトナム8日目・・・さすがに最終日(笑)

8/14(月)から職場に顔出していません・・・仕事を片付けてきたと言っても、さすがにまとめて休みすぎですね(笑)
7月末はシーカヤックも行ったしね


しかたがないので日本に帰ります


午後14時のANAなので、午前中はハノイでのんびり
朝イチのホアンキエム湖ウオーキング後は、またもや朝食を食べずに街の食堂でガッツリ朝ご飯





リサーチ済みの「Tuyet BUN CHA 34」へ


BUN CHA(ブンチャー) 35,000VND(約170円)

豚肉つくねがドサっと入った汁に、ブン(米麺)を付けて食べるつけ麺スタイル
甘酸っぱい汁が旨い!
コリコリあらびきのひき肉のシソつくねが旨い!
そして、モリモリどっさりの香草が旨い!
温めの汁でつけ麺スタイルなので、暑いベトナムにバッチリ!
汁まで完食!



本当にベトナムの料理は美味しいよなぁ~
安いし、口に合うし・・・食べたやつの写真見るたびに唾が出てくる(笑*´∀`)ノ



まだ時間があるので、旧市街にある「CONG caphe」でまったり

他のお客さんも、飲み切っていてもだら〜っとしていたり、寝てたりしているので、心おきなくまったりさせていただきます(笑)



12時前・・・そろそろ行くかとバス停へ









ドンスアン市場横のバス停から空港へ

ローカルのノイバイ空港行17番バス


かなりくたびれたローカル仕様


空港まで90分




空港に着けばもう旅も終わり・・・ベトナムの雑多な雰囲気もなくサッパリ
物価も急上昇で日本と変わらない値段感覚


帰国便のANA NH858便は787-9
新しい機体らしく、機内も座席もエンターティメントも快適


ベトナムまたね!




離陸後の窓からは、中国南東部の山々とモクモクと湧き上がる積乱雲


白ワイン飲みながら、アニメ「君の名は」を鑑賞




あっという間の5時間で羽田に到着


楽しかったなぁ〜
また飲みたいなぁ〜行きたいなぁ〜ハノイのBIAHOI(*´∀`)ノ