Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017北海道グルメ&温泉&登山&鉄ちゃん旅 Day4「厚岸牡蠣」

「うっうう・・・っ」
昨日の羅臼岳で足腰筋肉痛(笑)
本日は、羅臼岳の予備日・・・・夕方までに、弟子屈のいつもの宿「きらの宿」に行くだけで、そのほかはノープラン(笑)


ならば、厚岸で牡蠣食べたいな〜(*´∀`)ノ


ちょっと遠回りして国道224→国道227→道道14号を走って厚岸へ


厚岸漁港直営「エーウロコ」


厚岸牡蠣ブランドの「カキえもん」「マルえもん」「ナガえもん」が、メチャクチャ安い

3Lサイズでも100円台(喜)!!


厚岸生まれ厚岸育ちの「カキえもん」3L×3個カモン!


やっぱり生で頂きます

間違いないのだよ(*´∀`)ノ



牡蠣を食べたあとは・・・おお〜っジャストタイミングで花咲線(根室本線)の列車がやって来るじゃないか!!

厚岸湾近くでキハ54「快速 ノサップ」!



口直しに「高森牧場」のソフトクリーム



本格的なお昼ご飯は・・・釧路の「まめ大将」であんかけ焼きそば!

なんだか食べまくってる(笑)



15時には弟子屈「きらの宿」に到着
ここは本当に静かで良い宿だな〜

さっそく露天風呂でプシュ!


風呂上がりにベランダで瓶ビール!


たらふくのんびりな・・・いちにち(*´∀`)ノ



看板犬の「マシュー」が居なくなっちゃったのは残念・・・