Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017北海道グルメ&温泉&登山&鉄ちゃん旅 Day1

本日から、夏旅第二弾!

今回は、去年登れなかった「羅臼岳」をリベンジするべく、またまた道東へ
7月に知床をカヤックツアーしたので、今回は知床を陸上から味わいます


普通、知床ならば女満別空港が便利ですが、千歳空港から入って鉄道やレンタカーを使って道東を周遊するのです


羽田6:50発の千歳行きAIRDO11便

お盆終わりの時期ですが、早朝にも関わらず機内は混雑



定刻8:20に千歳到着

薄曇りですが爽やかな北海道


これから鉄道に乗って北見へ移動
千歳線の「快速 エアポート」で札幌
札幌からは「特急 カムイ」で旭川



旭川では、ちょっと早めの昼食として、生姜ラーメン「みづの」

しょうゆベースのスープに、生姜がたくさん投入されて、かなり旨い!
生姜が効いてポカポカして汗ダラダラ



旭川駅まで戻り、駅横に出来た巨大なAEONでお酒とおつまみを購入
今日の目的地、北見までは「特急 大雪」で

年代物になった183系!
唸るエンジン音が、国鉄時代っぽくて痺れる!


もちろん車内では宴会



北見に到着後はホテルにチェックインし一息ついてから飲みに
北見へ来た目的は・・・「焼肉」
人口当たりの焼肉店数が全国有数らしい(笑)


向かったのは老舗の「道食」

もちろんサッポロのビール!


北見定番の「サガリ」!!(*´∀`うまい)ノ!!!



そして「ホルモン」!!(*´∀`うまい)ノ!!!

飲んで、たくさん食べてお会計は2,000円ちょっと
味最高!コスパ最高!

間違いないのだよ(*´∀`)ノ