Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017三重シーカヤックツアー「南伊勢」Day0.5

土曜日なのに・・・良い天気なのに・・・お仕事です(涙)


が、がしかし!
終了後、シーカヤック旅に出るのです。
またまた夜行バスでの出発なので、それまではひとりどこか飲み屋で「飲んでからっ」と思っていましたが、職場仲間と飲みに行くことに(笑)


皆さん巨大な荷物(Feathercraft K1 Expedition と、野宿道具と、凶器のようなパドル)の姿に興味関心。
何度説明しても、5mのカヤックがこの袋に入っていることが理解してもらえません(笑)


みんなでワイワイ飲んでいると・・・あっ!出発まであと30分!!!!!!!
慌てて荷物を引きずり地下鉄で・・・バスの出発が池袋で良かった〜



出発5分前に到着!
汗かきました(笑)


超巨大荷物なので運転手さんから色々と言われるかと思いましたがノープロブレム!
自転車のトランク持ち込みは断られるらしいですが、前回の京急バスと同じく西武バスもFeathercraftは問題なし。


池袋東口を出発する「南紀勝浦線」

土曜だからなのかガラガラ・・・・いつもの最前列でノビノビ


池袋東口から新宿バスタへ

バスからだといつもの見慣れた風景が新鮮に見える


風景見ながら「ひとり二次会」







今夜最後に東名足柄SAで休憩後

車内消灯されおやすみなさい!

寝る前に天気予報をチェック・・・・「んんんっ!」
なに〜南伊勢は日曜日は午後から雨じゃないか!
しかも、波周期9s、波高2m!!

なんだよぉ〜またかぁ〜・・・・と、落ち込みながらも寝ちゃいました(笑)