Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

DIY! Feathercraftフレーム収納袋

梅雨に入ったのに雨降りませんね・・・外遊びするには良いんですが、仕事がちょこちょこ入っていて遊びに行けません(笑)
なので、今週末はDIY


最終ロットで手に入れた「Feathercraft K1 Expedition」

Kahunaに比べフレームが太くて長い。
しかも、点数も増えているのでトラベルバックに納めるとゴチャゴチャ感があるんだよなぁ〜。
運んでいる時に、フレームの断面がトラベルバックや船体布に当たっていると、擦れて穴が開いちゃいそう。

なので、以前Kahuna用に作ったフレーム収納袋を、K1用に作るのです。



他のFeathercraft乗っている人・・・どうしているのかな???



朝イチ、日焼けした坊主頭でサングラスをかけて、手芸用品のOKADAYAへ
手頃な厚さのナイロン生地を2m購入


K1のフレーム取り出して、サイズ確認!

バウセクションとスターンセクション、エクステンションバー・・・一式ドサッと入れられる大きさにカット!



ミシンで縫い縫い!

こういう作業・・・大好きです(笑)


サイズピッタリ!


これならフレームを全部収納できるので、フレームを無くすことがなく安心!



ついでに、ラダー用の袋も作成。



すっきり収納!

船体布や野宿道具にダメージ与えなく安心!

お〜っ旅に出たくなったぞ(*´∀`)ノ