Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017北三陸シーカヤックツアー Day0.5

この4月&5月は忙しかった〜
4月に職場内の人事異動があり、細々気を使う仕事が続いていました・・・
そんな中、どうにか土日を確保!
ようやくシーカヤックのシーズンインとなったのです。


【出発3週間前】
今回は、天気次第で南伊勢か三陸を漕ごうと、夜行バスを確保!どちらでも対応できる体制を準備(笑)


【出発4日前】
出発4日前の火曜日に蕨のレイドバックにお邪魔し駒崎さんと話していると、どんどん三陸行きに心が傾く(笑)
三陸方面は天気もまあまあだったので、南伊勢に向かうバスはキャンセルし、今回の旅の目的地を三陸に決定!
宮古の天気予報 26(金)雨→曇り 27(土)晴れ 28(日)晴れ


【出発2日前】
あれっ?前線の影響で26(金)は全国的に天気悪い!?
けれども、回復し27(土)以降、全国的に天気は回復する!?
・・・ん、んんっ大丈夫だよね!
宮古の天気予報 26(金)雨 27(土)曇り→晴れ 28(日)晴れ


【出発前日】
あららっ!明日26(金)は前線の影響と寒気が東北に流れ込み、かなり不安定な天気に!!
けれども、明け方には急速に回復し、9時以降は晴れるらしい!
・・・・朝だけねヨシヨシ!
宮古の天気予報 26(金)雨 27(土)雨→曇り→晴れ 28(日)晴れ



で、当日。
夜行バスの出発は21:40なので、ゆっくりと仕事をし、週明けの月曜に備える。
カヤックその他一式はすでに職場に持ち込み済みで、「エクストリーム退勤」スタンバイOK!
けどソワソワしちゃって(笑)仕事が手に付かなくなってきたので、19:30に買い出しも行いつつ出発。



地下鉄とJRを乗り継ぎ、品川バスターミナルを目指す!
ひさびさの「フル コロコロ カヤック旅」
野宿道具フル装備とFeathercraftが重いのなんのって・・・パックカー-トがミシミシ言ってます。


夕方のラッシュも一段落ついているので、電車内への超大型荷物の持ち込みも安心


プレミアムフライデー酔い客でワイワイの品川駅を抜け、第一京浜泉岳寺方面へ10分
ようやく品川バスターミナル
涼しくて良かった〜。でも汗が滴るわ。


今夜は宮古行きの「BEAM 1」号

最前列1Cが今夜の寝床
前の座席が無いので足伸ばし放題



動き出したら、もちろんプシュ(笑)



まだまだ消灯しないので、東京の夜の風景を見ながら飲みまくり。

ヱビスビール500ml×2
本絞りグレープフルーツ500 ml×2

気分も解放され、調子よく2リットルも飲んでしまった(笑)


あっという間に今夜最後の休憩地「佐野SA」・・・トイレ!トイレ!


佐野SAを出発すれば消灯され、後は寝るだけ。
後席のおばあちゃんに挨拶して、シートを全開に倒し簡易仕切りカーテンを降ろせば、なんとなくマイルーム。



おやすみなさい〜〜

おっと!最後に天気確認するか!
あれっ?
27(土)雨・・・夕方から雲り!
ななんと、天気がまた変わった!!!!!!!
○天気予報 27(土)雨→雨→曇り 28(日)晴れ


ここまで来たら仕方ない(笑)
どうにかなるよ!おやすみなさい(*´∀`)ノ