Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017北海道バックカントリーツアーVol3 Day0.5

土曜日の大イベント終了後に職場を離脱!
いつものルートで羽田空港


よくもまぁ〜今シーズン4回目の北海道(笑)



お世話になっています!AIRDOさん!

土曜夕方の機内はガラガラ




夕日を見ながら・・・映画を見ながら・・・飲むのです(笑)



青森湾




札幌到着後・・・ほろ酔い気分で今宵の店を探す


・・・やっぱりいつもの串カツ「千里」か?


・・・いやいや!久々にジンギスカン「のざわ」か?


・・・雑誌「HO」によると、最近、札幌は「おでん」が熱いらしいじゃないか!


・・・うううう〜ん悩む〜


・・・じゃあ!この前、札幌の友達から聞いた「あの」店に行くか!


札幌駅北口からテクテク
昨日まとまった降雪があったらしく、歩道があるきづらい



で、やってきたのは北18条の「みち草バザール」
なぜか札幌でインド料理(笑)


店内はカウンターだけ(笑)
しかもお客いない(笑)
店内はかなり狭小だけど、ちゃんとタンドールがある本格派


まずはインドワイン!
期待していなかったけど旨い



インドのお漬け物「アチャール
酸っぱい中にもしっかりスパイシー!




ワインは国産のこだわり系ラインナップ
愛知県産やら、千葉県産(あるんだね)など


聞けばマスターは千葉県出身
アジア系の料理店を開きたいなと、アジア各国を旅しインドにハマったそうな


俺もインド行った事があるので、そんな話をしながら盛り上がる
特に豆の炒め物の話が盛り上がった・・・話をしていたらお互い無性に食べたくなった(笑)


※↑2009年南インドKanyakumari(カンニヤークマリ)の売店で売っていた豆の炒め物



おつまみは、鶏肉のハム・・・名前忘れた。これまたスパイシー(笑)


サービスで、ジャガイモの炒め物「アルメティ」・・・これもスパイシー(笑)



〆はバラ肉と豆のカレー
「ぐふっ」・・・これだ!これ!
埃っぽい香りのサフランライス!インドで食べたときの思い出が蘇る!
※マズイのでは無いのであしからず!

最近、乱立気味のインド料理店では出ない、本格サフランライス。
カレーは・・・間違いなくスパイシー(笑)
豚肉と豆。俺の大好きな組み合わせ!


「ぷふぁぁ〜」飲み過ぎ!食い過ぎです!
旨かった〜!話も楽しかった〜!

また来ようっと(*´∀`)ノ



明日はどこ滑りに行こうかな??