Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017長野バックカントリーツアー「苗場山」Day0.5

先週ドカ雪で激深パウダーを楽しんだ余韻で、今週末はどこかの山をバックカントリーしようと計画


で、17日金曜日

東京は生温かった・・・低気圧の通過で暖気が吹き込んで、新潟や長野も10℃を越える気温(涙)
けれども「まぁ、グサグサの雪でも楽しいよね」って開き直って出発



生温い東京を出発し



道路の雪が消え去った越後湯沢を抜け




「これが国道か!」というような国道405号の隘路


所々道路脇の斜面が雪崩れてる(怖)



県境を越えて長野県
豪雪地帯 秋山郷小赤沢の集落へ


到着は23時・・・「しーん」と静まりかえってる


道路脇の駐車スペースに停めて、ホテル「アウトバック」!


ワインを飲みながら、数日前に買った「山怪 弐」を読む

山の不思議系の話でメチャクチャ怖い訳では無いなのだが・・・
山奥のこんな所で読むとゾクゾクして楽しい(笑)