Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017北海道バックカントリーツアーVol2 Day4「やっぱり目国内岳」

本日「2017北海道バックカントリーツアーVol2」の最終日

朝風呂に入りながら、「さてと・・・今日はどこに行こうかな」と
「うーん今日は午前中だけだからサクッと・・・」
「やっぱり目国内岳か(笑)」



ということで・・・3日間連続で目国内岳でバックカントリーです

おなじみの新見温泉からスタート
今日はどんより曇り空


時間が限られているので、2日目に滑った前目国内岳の西斜面だけを登って滑ります

ダケカンバの森を登る


標高を上げると、雪が良くなってきましたが、この季節のニセコにはない、重めの雪
ダケカンバの北西斜面を標高差200m上がって、林道に出て向かい側の白樺山へ



そこからさらに標高差200mハイクアップして白樺山の頂上


そこからもと来た道を滑る

重い雪ですが滑走跡のないフレッシュバーン(笑)
しっとり滑る感じがなかなか良い

あっ!という間に滑走終了

あー楽しかった(*´∀`)ノ

着替えて出発



荷物を東京に送るので
車の中で使った物を乾燥


板もシールも車の温風を当てる




お昼は真狩村の食堂「小川屋」
名物の「豚丼

甘辛に味付けされたハーブ豚が旨い!
地物の名物ユリ根も旨い!
大きなどんぶりですが、ペロっと完食



留寿都→中山峠→定山渓
定山渓近くで猛烈に眠くなったので・・・国道脇の駐車場で昼寝と荷物整理




札幌に戻ったらレンタカーを返して


オープンジャストの串カツ「千里」へ



千里にはかなり行き過ぎですが、旨いから仕方がない(笑)




JRで千歳空港へ


AIRDOの最終ひと便前で東京へ



やっぱり北海道は楽しいわ(*´∀`)ノ

次は3月!