Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017白馬バックカントリーツアー Day2「温泉治療」

昨夜のホテル「アウトバック」では、映画を見ながら、ビール、赤ワイン、サラミ、そして・・・うまい棒(笑)
楽しい一夜でした。


開けて日曜日ですが、昨日ヒットした右手のひらが重い
握力がなくなった感じで、右手を使うのがかなり億劫な状態


「夜に降らなかったからなぁ〜」
「どうせガラガラ沢あたりは大混雑だよな〜」
「メタメタに切られた斜面を滑るのは楽しくないよな〜」
と、ネガティブな気持ちが出てきて・・・・・・「はいっ!今日は滑りません!(笑)」
・・・・昨日で大満足したから未練はありません(笑)

今日も良い天気です


とりあえず温泉に行くかと、この辺りの温泉を思いだし決めたのは大町にある「葛温泉 高瀬館」
10年以上前にオフロードバイク旅で立ち寄った温泉(懐かしい)

ゆっくり国道147号を大町方面に走る



放射冷却で気温が下がって太陽が上がっても「凜」とした空気感

青木湖、木崎湖を見ながら大町市街へ

大町から山道を走って葛温泉



外湯開始の10時に来たので、お客さんはいない



またまた貸し切りで熱めの露天風呂を堪能

唐沢岳を眺めながらのんびり温泉治療
ビール飲みたいな(笑)



ダラダラ1時間ほど入っていたら、ドヤドヤと団体客がやってきた


お昼ご飯は長野市内への途中の美麻にある「手打ちそば 美郷」



ここの名物の「とっから そば」
ピリ辛の味噌が、そばに絡んで旨いんだよなぁ〜
明日葉の天ぷらも旨い


食べ終わったら帰京

まだ時間的にも早いので下道も高速も渋滞無し

1日1山しかバックカントリーできなかったけど楽しかったわ!
また来よう(*´∀`)ノ