Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

OLD Feathercraft K1 リペア!!

職場の倉庫に「コソッ」と隠しておくこと10年弱・・・
古いFeathercraft K1を久々に引っ張り出してみることに(笑)


この旧型のバック・・・生地の素材としては劣化も少なく、まだまだ使える!


船体布ボトムには歴戦の後が・・・

ボトムのフレームがある部分はほとんど擦れた跡が!


しかも、当時の修理にフツーの黄色のゴム系接着剤を使っていたので汚い(笑)

ベロベロ〜と剥がれるかな〜と、引っ張ってみたけど、生地の目に染みこむように接着剤が入っているのでビクともしない(笑)
よし!このままにしておこう(笑)
今度セメダインスーパーXでコーティングするように目止めしておこう


コクピット内部からみるとこれまたシーム?的な跡がかなりの劣化に



スポンソンはまだ行けそう!
エア量はパンパンにならないように注意!



フレームはK1らしく太いパイプ




んんっ?キールフレームが異様に曲がっている!
どこでどうなったか完全に忘れちゃっていますが、たぶん、荷物積んで、さらに内部にたっぷり水が入った状態で無理に持ち上げて曲がったのかも???



コクピットのフレームには「ヒビ」が!
んんっ?ヒビが入ったって事あったなぁ〜



とりあえず、フレームだけで組んでみた
よぉ〜なかなかカッコイイ!


とりあえず、静水か川に出せる状態まで直してみよう

船体布は穴あきのリペア
そして、デッキとボトムには何らかのコーティングをかけてみよう
どんなのが良いかな???

フレームは自分で直して、取り返しつかなくなる前に(笑)
レイドバックに出して歪みを直してもらおうかな・・・

なんだか、旧式のバイクを直してみる感じで楽しくなってきた(*´∀`)ノ