Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

patagonia買っちゃった(笑)

11月は週末に+αのお仕事が詰まってまして、旅に出られませんでした(涙)
なので、久々に”もの”ネタ


なんだかんだ買ってしまうpatagonia
反捕鯨団体へ寄付とか云々かんぬんありますが・・・良いもの!格好いいものは買うのです(笑)


patagoniaは・・・・
カヤック関係では懐かしのpatagonia×LOTUS DESIGNSの「Skanorak JKT (スカノラックジャケット)」


最近のゴアテックスパドリングジャケットには性能的に歯が立ちませんが(笑)
格好いいのでオールオッケーなのです。
心配なのは素材の加水分解・・・今のところ全然大丈夫ですが10年選手になってきているので心配だなぁ〜



ちなみにPFDは同じくpatagonia×LOTUS DESIGNSの「Mild Water (マイルドウォーター)」


ルーズな着心地がちょうど良い・・・背中もメッシュなので快適なのです。
が、しかしかなりヨレヨレに・・・これに代るPFD無いかな〜?


バックカントリースキー関係では
patagonia「Primo JKT & Pants (プリモジャケット)」

ゴアテックス3レイヤーのカッチリ素材ですが、なぜか「しなやか」(笑)
そして湿気をどんどん放出するのでジャケットが凍結しないのが快適。



で、今回買ったのはリアルなスポーツ系のモノではなく、ライフスタイル系


patagonia「Men's Recycled Down Shirt Jacket (メンズ・リサイクル・ダウン・シャツ・ジャケット)」


今シーズンから始まった「RE∖∖∖COLLECTION (リ∖∖∖コレクション)」の一つで
100%リサイクル・ダウン、100%リサイクル・ポリエステル、そしてジッパーも80%リサイクル、さらにリサイクルの方法にもこだわり・・・patagoniaの環境に対してのポリシーが詰まったコレクション




こだわりのリサイクルには、コストがかかるらしく、製品の価格もかなり割高(笑)
しかし、このジャケットを着ている人を見たこと無い。だから満足度は高いのです!

・・・ボーナス近いし・・・なんだか物欲がムラムラしてきました(笑´∀`)ノ