Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2016鹿児島シーカヤックツアー 下甑島 Day0.5

前回の遠征・・・
9月の北海道天売&焼尻ツアーでは突発的な事態が波状的に発生し、飛行機に間に合うかどうかハラハラドキドキだったので、今回は念入りに離脱のタイミングと下準備を整えました(笑)


休日出勤の代休を金曜午後にあてて日程的な手配(笑)


木金に事が起こらぬよう準備と予防線を張り(笑)


さらに、三連休明けの火曜日の下準備を丁寧に行い(笑)


全く問題なく13:00に職場を離脱!!!


旅のスタート!
体が「ふわっ」とする瞬間


御徒町に立ち寄ってお昼ご飯!
久々のCafe「Lapan」


「コロンビアのストレートコーヒー」と「コンビーフチーズトースト」
どっちも美味しい(*´∀`)ノ


ノンビリして羽田空港


金曜日の夕方前なのでモノレールの浜松町は結構な混雑
先発する空港快速には長い列が(笑)
まだまだ時間の余裕があるので(笑)


ガラガラの各駅停車で・・・で、プシュ!


いつもの第二ターミナル「北ピア」(←って言うんですね)

で、で、で、で・・・・ソラシドエア!!!
今回は久しぶりに南に行くのです


10月入るとさすがに北海道は寒いかなっと思ったのです・・・ちょうど稚内では雪も降ったし


18:15発のソラシドエア「鹿児島」行き


そこそこの混雑で出発


とっぷり暮れた鹿児島空港

バスで市内へ
暑かったりムシムシしているのかと思ったら、意外に過ごしやすい

ホテルにチェックイン前に飲みに行くのです!


今夜のお店は・・・
種子島からの魚が自慢の居酒屋「源三郎」



「おまかせ3種盛り」を注文したのに・・・4種のってる(笑)
大将!ナイス!


もちろん芋焼酎
おすすめの種子島焼酎『南泉』
ロックでね!


明日、朝イチなんだが・・・起きられるかな〜(*´∀`)ノ