Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2016西伊豆シーカヤックツアー Day2

野宿でないシーカヤックツアーは久しぶり・・・2012年の天売&焼尻ぶりかな?

明けて日曜日はいい天気
宿の駐車場(笑)から波打ち際に移動し出発準備

荷物が少ないからラクチン

では出発

出発してすぐに見える、富士山は・・・雲に巻かれてますね〜


ちょっと風が残っていて、その影響で岬付近は海面がザワつく感じ
波高は50cm以下





カメラには広角レンズを取り付けてきました
西海岸の迫力ある風景が続く


千貫門ももちろん潜ります

いつもは千貫門とカヤックの大きさ比較実感する事ができませんが、Fさんが潜ったときに撮ると!
デカいわ(笑)


波勝岬に向かう途中の小さな入り江も漕いで入ります





昨日までの雨のお陰か、海に流れ落ちる滝は水量たっぷり
のんびり舐めるように海岸をトレース


猿がいる波勝崎苑で休憩
この前来たときは波打ち際に猿達がたくさんいましたが、本日はちょっと離れた東屋に何匹か・・・
水分補給しながらノンビリと
太陽がまぶしい・・・まだまだ夏ですな


ノンビリしていると、大きい雌猿がゆったりと歩きながら、波打ち内際にいるオレたちに近づいてきた
で、オイラのFeathercraft Kahunaのバウに乗っかって「おねだり」視線


エサはあげません!
くれそうも無いことを気づいたか、すぐに戻っていった・・・(笑)



しばらく休憩し、先に進むのはやめてノンビリ雲見に戻ることに



午後も天気良好!朝よりもさらに波は落ちた・・・

雲見に入る直前、正面に雲が取れた富士山登場!

雲見で片付けをして、昨夜お世話になった温泉民宿「えびすや」でひとっ風呂頂きます
こういう心遣いとフレンドリーさが民宿の良いところ

「えびすや」さん
「食事ヨシ」「風呂ヨシ」「女将さんの人柄ヨシ」・・・また来ようっと(*´∀`)ノ

帰り道の富士山!

国道136号線を三島へ


夕方の東名高速はお約束の渋滞(笑)
そのまま下道で帰ろうかな〜(*´∀`)ノ