Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2016北海道バックカントリーツアーVol3 Day1 大黒山

本日はニセコに向かう途中の仁木町にある大黒山に

札幌市内は晴れ

札樽道から、手稲の山々もきれいに見える



大黒山入り口の除雪終了地点に到着
太陽が眩しい


昨晩の降雪は10cmぐらい
うっすら付いたトレースを頂いてハイクアップ
ストックの突き跡みると一人だけ(喜)

しかも、そこそこ気温低くパウダー感たっぷりのお楽しみ雪

森に入り川沿いにハイクアップ



さっきまでの晴れは消えて、どんより曇り空




左手の頂白山へ消えるトレースから外れ、大黒山に続く尾根に取り付く




右手にこのあと滑るおいしそうな斜面

ジグを切りながら急登
スタートから2時間20分で頂上


お手軽でいいねぇ

ではでは
お楽しみの滑り

山頂付近の緩めなスロープでもパフパフ♡






尾根から外れた中急斜面オープンバーンは、脳がとろけるディープパウダー

たまんねねんんんねんえんえんあぁぁ〜(笑)
頭の上まで雪まみれ




車までの、森の緩斜面もパフパフ楽しい


あー楽しかった


終了後は国道5号を走って蘭越町「幽泉閣」へ!






すぐさまドボン!と温泉&ビール

・・・間違いないのだよ(*´∀`)ノ