Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2016北海道バックカントリーツアーVol2 番外編 「テイネハイランド」

南岸低気圧&寒波で東京は大雪になっているような・・・
朝からTVで大混乱の様子を伝えています

その低気圧が北海道太平洋岸を進む予報で、午後から荒れるらしい・・・
今日はツアー最終日で帰りの飛行機が飛ぶのか心配

早速朝の東京発千歳行は欠航だらけ・・・今日一日混乱しそう




札幌も朝から風も強めなので、山スキーはやらずにゲレンデスキーに!
久しぶりに来ました「テイネハイランドスキー場」
15年ぶりですな・・・

修学旅行と中学校スキー教室で学生率高め
太板のオジサンは邪魔にならないように滑ります(笑)


風に叩かれて固くなった「女子大回転コース」整地急斜面では、コントロールとキレを調整し、基礎的な滑りを思い出しながら滑走!


リフト横の「北カベ」はフレッシュパウダーは無くても、柔らかいコブ(単なる雪が溜まっただけ?)がそこそこ楽しい

ハイクアップ&滑りではできない、ハイペースでの滑り込み・・・練習になります!


暗くなる前に片づけて、札幌市内へ戻り
レンタカー返して、開店直後の串カツ「千里」!

やっぱり旨いよね
マスターと何となく会釈コミュニケーション

美味しく食べた後
千歳空港に向かうと乗る便の一本前が欠航!
こちらは10分遅れで飛びました!

良かった〜(*´∀`)ノ