Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2015シーカヤックツアー 漕ぎ納め三浦半島

この前の伊豆ツアーがあんな状態だっただったので(笑)年末の残り数日でシーカヤックにGO!

行き先は色々考えたのですが、お手軽重視で(笑)三浦半島
浜諸磯から風の状況見て、湘南方面に行くかor三浦海岸に行くか決めよう・・・


朝イチの電車で地元を出発

仕事納めが済んだ都内の電車は、勤め人の人は少なくのんびりムード
大荷物も気兼ねなく乗せていける



品川から京急に乗り換えて、三崎口まで一直線


風はちょっとあるが、キレイな青空!冬晴れ!

三崎口からのバスはなぜかノロノロ運転
調べてみると「三崎マグロ祭り」が開催中のこと
おかげで三崎港乗り換えの浜諸磯行きを逃した(汗)
次の便は1時間後(笑)なので、出発地を変更


三崎港の小さなスロープに移動して、ここから出発!


よい天気でポカポカ
風向きから、東に進んで三浦海岸方面に決定
三崎港から城ヶ島をぐるりと回り込む






朝から釣り人たくさん
この時期は何が釣れるのかな?


城ヶ島を抜けて毘沙門湾、江奈湾と漕ぎ進めていく












冬場は透明度が上がって凄くキレイ
ここが神奈川の海なんてね!


剣崎の灯台を回り込んで、三浦半島東海岸



磯場は冬なのに魚たくさんいます
自分に釣りの趣味があったなら、釣りに忙しくて進まないだろうな〜(笑)



三浦海岸まで行っちゃうと砂浜で面倒くさいので、磯場が終わる金田漁港で終了!



漁港前のバス停から帰宅


たった15km弱のショートツアーだったけど、冬晴れの気持ちよさを十分に味わった〜いい1日(*´∀`)ノ