Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2015隠岐の島シーカヤックツアーGo!West!Day1

んんっ・・・暑い
昨日の夕方から深夜にかけて一気走りで到着した島根半島七類港

無料のフェリー駐車場で車中泊をしていたのですが、ガツン朝日浴びて車内の気温上昇(汗)
天気の読み通りの晴れ(笑)


七類港8:30の「フェリーくにが」で西ノ島へ





お盆も過ぎて夏休み後半ですが、週末だけあって船内は混雑
2等のカーペット席はイモ洗い状態(笑)
ちょっと暑いけどデッキに上がってベンチに座る
んんこっちの方が風が気持ちいい





朝よりも雲が取れてきて、海の色もグッと青みを増してくる



途中、知夫理島を経由して2時間30分で西ノ島の別府港
お昼ご飯のおにぎりとビールを買って、タクシーに乗って西海岸の耳耳浦へ




ビールが温くならないように(笑)サクッと組み立て
風は心地よいんだけど日差し強くて汗ダラダラ



これからの安全を祈願して・・・まずは「プシュ」っとね




14時前に出発
やっぱりキレイ
北海道と比べて「とろみ」のあるような青さ
波も50cmぐらいで快適!
風も追い風気味で、漕がなくてもスルスルと進んでラクチン







あちらこちらに海蝕洞だらけで楽しすぎる!




断崖絶壁が続き迫力満点!






2時間漕いで、船越のビーチへ
トイレを済ませてドリンク補給










日も傾き始めて涼しくなってきた
秋の雰囲気も・・・





船越を出ると海岸線がググッと上がって「国賀海岸」
見上げると口が開いちゃう(笑)






通天橋をくぐって天上界



にょきっと鬼の角のように生えている大神立岩





鯛の鼻を超えれば上陸予定の浜





いつも通りの「日本海ニイハオ&アニョハセヨごみ」と「半野良牛フン」だらけですが(笑)
「目の前の海空」と「焚火」があれば大満足・・・5年ぶりに「沼Ber隠岐の島支店」開店!



気持ちよく飲んでいるうちに月が上がってきた
月も星も素敵だよ~(*´∀`)ノ