Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2015北海道 礼文島シーカヤックツアー Day1

深夜の激走で一気に宗谷へ

札幌→稚内330Kmは、深夜で空いていたせいもあって快適でした

稚内フェリーターミナルはいつの間にかの大改装
以前来た時の面影は全くなし(笑)
乗船も岸壁からタラップではなく、飛行機バリのボーディングブリッジが!!


6月の花々シーズンなので団体客が多かったのですが2等小部屋を確保
カーペットにゴロンと2時間、睡眠不足を補います


いつのまにか左舷に利尻富士が見えてました


礼文香深港に到着
港外れのスロープを借りて出発準備

空は予報通りの曇り・・・直前まで晴れるって出ていたのに・・・
まあ〜雨降ってないから良いのです




香深から南下して知床を通って西海岸へ
この辺りはいつも漕がずに終わっちゃうエリアですが、道路が消えた辺りから迫力ある海岸線が続きます

もちろん浅瀬にはアザラシ君

かなりの数で見つめられると、何か怖いような(笑)可愛いような(笑)


建物が再び見えてきて元地港
途中、桃岩はガスで見えませんでした


湾内はウニ漁の漁師さんが沢山お仕事しています・・・誰か「ほいっ!食べなよっ!」て分けてくれないかな〜と妄想しながら横を通ります(笑)


再び断崖絶壁








晴れていれば断崖の上にある草原の緑が映えてキレイだろうなぁ〜



宇遠内を過ぎれば、本日の野宿予定地の「アナマ岩」に到着


近くにアナマ川が流れていているので、真水使い放題!ビール冷やし放題!

良いところです!



宵の口に雨が降る予報なので早めに焚火&食事&飲酒

19時頃に本降りになりいったんテントに戻ってゴロン・・・雨音のするテント内って落ち着くよなぁ〜と考えるうちに寝ちゃいました



雨音が止んでいるのに気付き外に出るとうっすら星影
再び焚火を起こしてワイン飲んでいるうちに雲が取れて、満天の星空



待っていましたよぉ〜このシチュエーション!
明日はのんびり出発なので焚火に当たりながらダラダラ飲む
間違いないのだよ(*´∀`)ノ