Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2015北海道バックカントリー Day4 羊蹄山倶知安口

北海道バックカントリーツアー最終日

いつも通り、帰りの飛行機はAIRDO最終便・・・最後まで北海道を遊び尽くします(笑)

ゲレンデかなぁ〜
ニセコ頂上から北斜面かなぁ〜
と思っていましたが、強風と雪が安定していないとの事でゲートオープンは未定だそうな

こうなったら選択肢はひとつ

羊蹄山

一昨日具合が良かった倶知安口からハイクアップして1500m付近を目指します。

昨夜の降雪は風で吹き飛んだのか、あまり積もってません

平日なので先行者は無し
曇り空の中、うっすら残るトレースを進みます



次第に青空が出てきて、太陽に照らされて木に積もった雪がキラキラ光りながら落ちてきます






1400m過ぎた辺りから堅くなってきたので、ハイクアップはここまで!


あまり積もっていなかったので膝下パウダーですが、北海道のハイシーズンらしく「軽い!軽い!」
そして「浮く!浮く!」

登り返しを一本やって下山

〆は幽泉閣で温泉



で、もちろん札幌で一杯(笑)


やっぱり楽しいわ〜北海道!


最終便で・・・グッバイ北海道!