Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2015北海道バックカントリー Day2 羊蹄山倶知安口

猛吹雪は明け方まで・・・

翌日はまさに「THE DAY」!!!

本日は中腹のオープンバーンが気持ちいい羊蹄山倶知安口からバックカントリー

除雪終了地点からハイクアップ開始
緩い斜面をテクテク登る



メチャクチャ晴れていますが
空気はカッキーンと冷えていて汗かきません・・・快適快適







標高500mぐらいで森を抜けると
ドドーンと羊蹄山



美しい!!!


振り返るとニセコの山々

目指すは森林限界の1000m付近


先行するボードのラッセル後をいただきます。
これから滑る極上の斜面を見ながら登る
この辺りから斜度がキツくなり、ジグを切りながら上がる


で、お待ちかねの滑走
焦らずじっくり準備してドロップイン!!!


まずは疎林のオープンバーン

うひょひょ!うふぁ〜!!
軽い軽い膝下パウダー

たまんねぇよ


で、次は狭い沢


ノートラックをいただきます(*´∀`)ノ
なによこれ!
深い深い!
昨日の吹雪で溜まったパウダーがたっぷり!
極上ディープパウダー

この沢を登り返して、都合3本(*´∀`)ノ


最後は林の中を滑りクールダウン!


あ〜楽しかった。

ごちそうさまでした(*´∀`)ノ


かなり早く下山してしまったので・・・・思わず札幌へ!








雪まつりを堪能(笑*´∀`)ノ