Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2015白馬バックカントリー 番外編 八方尾根

白馬バックカントリー
昨夜はホテル「アウトバック」&「沼BAR」でのんびり


明けて日曜日はそこそこ良い天気
ならば、昨日のディープパウダーをガラガラ沢か無名沢で味わおうと八方尾根スキー場からリフトアクセス・・・
ちゃんと運行状況を見れば良かった〜!



なんとゲレンデ上部は昨日からの強風でクローズだそうな・・・
ゴンドラまででしか上がれません(涙)

もう上がっちゃったし他のフィールドに移動もかったるいので、本日はゲレンデスキー(笑)
圧雪ですが雪質は上々なのでRMUのコシの強さを生かしてロングカービング
横に圧を掛けると板がビビルので縦目に縦目に・・・なのでかなりのスピード感


いつもの数倍の滑走距離(笑)
さすがリフトの機動力
太板でスピード出したから疲れた〜


お昼に上がって、Patagonia白馬で買い物してそのまま帰京
セール前のセール?でPatagonia「Simple Guide Hoody」を購入
春スキーや登山、自転車に何でも使えそうなちょうど良いスタイルと厚さ



関越渋滞が始まる前にさっさと家に到着
あー楽しかった・・・次は(*´∀`)ノ