Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2014三浦半島シーカヤック 1Dayツアー

なんだか今年は三浦半島のお手軽さにハマったようです(笑)

6月の日帰り三浦半島シーカヤックの続きとして、浜諸磯から湘南方面へ行けるところまでツアー(笑)

そうそう・・・昨夜準備している時に、パックカートのホイールを無くしている事に気付く
たぶん、北海道からの宅急便でバックのスキマから落としたかも(涙)
なので今回はコロコロでは無く、久々に気合の背負いスタイルですわ・・・大昔のK1の時は重かったなぁ〜懐かしい。


朝イチの電車で乗り継ぎ京浜急行三崎口

本当にイイ天気です・・・暑くも無く、寒くもなく、風もなく
三崎口セブンイレブンでお昼を買って、トコトコやってきたバスで浜諸磯へ



到着するとテントひと張、カヤック2隻
聞けば浜に昨夜泊まって、今日はのんびり辺りを漕ぐそうな

サクサク組み立てて出発

透明度良いですね〜





さすが日曜日!
あちらこちらにヨットやら、釣りシーカヤックやらが沢山います。
みんな〜良い天気で楽しそうに遊んでます

普段なら「ウヨウヨと目障りだぞ!」と息巻くのですが
本日はお天気のせいで穏やかになりますな

波もないのでグングン進む


漁師さんもそこそこいました・・・何漁してるんだろうか???


お昼は佐島の「笠島」へ

気持ちの良い貝殻の浜に上陸



島の中央部には鳥居が立っています。



まずは朝買った「ビール」で乾杯!
クーラーバックに入れていたのでそこそこ冷えていてウマイ!

おにぎり食べてのんびりしていると、対岸の施設から「○××△っ!そこはっ〜じょうりくできません〜ん〜」とお叱りの放送が!?
※帰ってから調べたら【上陸禁止】なんだそうな・・・たぶん上陸してバーベキューやってゴミそのままって奴が居たんだろうな〜


まあ〜逆らって拘束なんかされたらメンドクサイので出発




遠くに「点」のように見えていた江の島が、どんどん大きくなってきます。



そうそう・・・今回はあちらこちらで「SUP」を見ました。
楽しそうな、そうでも無さそうな・・・微妙なマリンスポーツですな。

少ししたら誰もやってないような予感(笑)




由比ヶ浜を過ぎて湘南エリアへ




あの稲村ケ崎を越えると、江ノ電が海沿いに近づいてきます


いつの間にか・・・あたりはすっかり夕方モード





海の上での夕日・・・間違いないな(*´∀`)ノ
太陽が江の島の裏側に落ちたら、本日終了〜


近くの腰越漁港へ



片づけしながら最後の夕日


帰りは江ノ電

鎌倉で夕飯
巨大な荷物を背負って駅近くのいつものラーメン店「あしなや」へ



ビール&ギョーザ&サンマーメン
旨い!

あー今日も楽しかった〜
また来よう(*´∀`)ノ