Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2014北海道積丹半島シーカヤックツアーDay2

安定しない天気・・・

昨日の夜は一時的に天気回復したが
朝になったら「どんより」曇り空

波はそよそよ程度になったから、まあいいか(笑)


今日は野塚までの定番コース
距離は大したことないのでのんびりスタート


このあたりのランドマーク「女郎岩」

少し「くの字」になっていてなんとなく女性に見えちゃう



そしてこの辺りは海がきれい

ちょうど太陽が出てきて、海はキレイな青色へ!
やっぱり天気いいと気持ち良いわ〜

そして黄色い岩肌が特徴の「島武意海岸付近」


岩も棘のように尖がっているので、俺的には「鬼ヶ島」って思っていました。


積丹岬を超えれば、野塚が見える大きな湾


漕いでいるうちになんだか「海鮮食べたい気分」がムクムクと(笑)

ならばとゴールを日司の港へ再設定

港横の砂利浜に上陸


堤防裏のスペースを借りて大乾燥大会
太陽出てきてよかった〜

片づけたらすぐ近くの「中村屋」へ

ここは去年もFさんと来たところ

いつもの「刺身定食」カモン!


ホタテ、つぶ貝、タコ、甘海老、イカ、サーモン
大満足のお昼ご飯!

こんなおいしい物が色々な場所にたくさんあるから、やめられないんだよね〜北海道シーカヤック

日司のバス停から小樽へ


小樽で荷物を宅急便で出して、手ぶらに(*´∀`)ノ


小樽から再びバスで札幌へ


飲むまではもうちょい時間があるので、大通り公園で懐かしの「やきもろこし」
たぶん高校の時に食べた思い出があるのだが・・・そのあとはさっぱり

焼きたてではないが香ばしさと醤油の甘みがベストマッチ旨い!!!


そして17時開店、間違いのないジンギスカン「のざわ」へ



ここは肉もたまらなく旨いが、シンプルなジンギスカン「たれ」が旨い
肉が旨いからこそのシンプル「たれ」で勝負するこの店の間違いのなさに脱帽!


あっという間の北海道ツアー

あーっ・・・昔みたいに、道内をあっちこっち行くようなカヤック旅がしたいな〜


また来るぜ(*´∀`)ノ