Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2014北海道シーカヤックツアー Day2 「天売・焼尻」

最近は北海道に実質1泊2日で遊びに来ています
お高くつきますが、短い時間で濃縮に遊ぶためには仕方ない(笑)


昨日はあんなに天気良かったのに・・・テントから顔を出せば曇天
いつ降り出してもおかしくない濃密な雲
昨夜チェックしなかった天気予報を見てみると
あらま・・・午後の降水確率は60%
今年の天気はコロコロ変わる
天気予報が当てにならない(笑)


そんなテンション下がり気味なので、出発前の写真撮らなかった(笑)
ですが・・・漕いでいるときは楽しい

小雨降る中、焼尻島の北部海岸を港へ
実はこの北部の海岸は漕いだことがなかった?ような?

早朝の沿岸はしっとりと静かに

あくまでも海はきれい
曇り空なのに青い色

遠くに1頭アザラシが

どんなにゆっくり漕いでもアッという間に港に到着

港に入ると雨が強くなってきた

はて?どこで片づけるかな???

ん〜っと考えて、フェリーターミナル横の商店の軒先で片づけることに

雨に濡れながら荷物と本体を、ターミナル横にあるレンタサイクル梅原さんの前で解体作業
お店には8:30にお店開けます!
あと1時間弱で急いで解体
乾かない状態ですが仕方なくパッキング

途中片づけながら、HONDAゴールドウイングで愛犬と北海道ツーリング中のオジサンと、お互い軒先で雨宿りしながらお話
退職後は「ふら〜」っと色々オートバイ旅しているらしい
羨ましい!
俺はこの年代になった時にどんな遊びをしているのかな???


朝1便の高速船で羽幌へ

巨大な荷物&うっすら湿った服装のおっさんは、船内でも目立ちます
いや〜恥ずかしい


羽幌に戻れば
マイハウス-マイレンタカー

途中、苫前町の温泉「ふわっと」で極楽極楽

札幌までのドライブはのんびりムード
こんなドライブも大好き

本当にのんびりしながら夕方札幌到着

じゃあ旨いラム肉食うかと
気になっていた「羊飼いの店『いただきます。』」へ

ふらっと入ると・・・
1番目のお客だった&長い棒状のもの(パドル)を持っている&見た目で(笑)警戒ムードですが

ビール→ビール→肉→ビール→肉→野菜→キムチ→肉→肉→肉→ビール・・・・勢いづいたら友好ムードに(笑)

すすきのとしてはかなりお高めの値段設定ですが、ビールで食欲の火を付けらちゃったら仕方ないっす

一人で7,000円食って大満足(*´∀`)ノ

帰りにいつもご挨拶する、ステラタワーも
「お腹いっぱいか!また来いよ」と

また来よう(*´∀`)ノ