Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2013北海道シーカヤックツアー 天売&焼尻 Day2

昨日は飲み過ぎました・・・「沼Bar 天売支店」で赤ワイン1本と自分で作った梅酒をガブ飲み
二日酔いとまでは行きませんが「うぷっ」状態

そんなオイラの状態なんてお構いなしに、空はよい天気
風も無く、波も無い


じゃあもう一周回りますかと言いたいところですが
明日からお仕事再開なので、夜の飛行機に乗らねばならぬのです
そのためには朝イチ(天売港10:25発)のフェリーに間に合うようにゴールしないと

あまり時間もないので簡単に食事を取り、撤収し出発


出発と言ってもゴールまでのわずか2kmのミニミニツーリング
短い距離ですが自然を愛でるように漕ぐ


見るたびに朽ちて行く難破船・・・このあとどうなっていくのかな?




30分ほどで天売港に到着・・・楽しい時間って本当にあっという間だよなぁ〜


7月なら開いている漁協のウニブースもなく、観光客もいない静か〜な港

巨大なオロロン鳥オブジェの横でボーっと





羽幌までのフェリーもガラガラ


羽幌港到着後はレンタカーではぼろ温泉に行き
のんびり札幌へ

途中、道央道岩見沢付近で豪雨!
今年はやっぱり北海道天気安定しないんだなぁ


札幌北口の営業所にレンタカーを返し
いつもの串カツ「千里」へ


ビンビールに揚げたての串カツがベストマッチ(*´∀`)ノ
旨い!


6月に来た時、同じ時間には夕日の中の札幌タワーでしたが・・・この季節はすっかり夜
これからどんどん秋になっていくんだよなぁ〜次回はウインターシーズンかな?

たった2日間のトリップだったけど・・・リフレッシュできました!
また来よう(*´∀`)ノ