Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2013北海道シーカヤックツアー 天売&焼尻 Day1

昨夜は
千歳でレンタカーをピックアップし・・・
札幌中央郵便局で荷物を引き取り・・・
札幌ローカルの餃子店「みよしの」で餃子を食べ・・・

一気に羽幌へ

9月は観光オフシーズンらしく、羽幌からのフェリーは午前午後の2本のみ
高速船もドック入りなのかしら?



ともかく、朝一便8:30発のフェリーで焼尻へ
突き抜けるような青空が眩しい(*´∀`)ノ




そわそわしながら
Feathercraftを準備


焼尻港を出発

波はちゃぷちゃぷ
風はそよそよ
先週の下北半島ツアーとは違って快適すぎます(*´∀`)ノ



白浜の岬を越えればなだらかな島の稜線がステキ



そして岩礁には・・・アザラシ!
去年来たときもいました
興味津々のようで、海面から顔をだして見ています
カワイイような怖いような(笑)



焼尻島の東海岸は、なだらかな稜線でアイルランドのよう
行ったことありませんが(笑)



武蔵水道(海峡)の向こうに天売島



武蔵水道に入ると「ぐっ」と水深が増して深い蒼色へ
そんななか水面近くにキラリと光るものが・・・魚!

シーカヤックに併走するように泳いでます
カメラを突っ込んでみると・・・「ブリ」ですかね?


武蔵水道を渡り天売島へ
東海岸から時計回りで進みます

赤岩からの海岸線は絶景




屏風岩の湾内も穏やか



遠くに利尻島が見えます


本日はテント泊まりなのでよさそうな浜を物色

やっぱり西海岸で夕日を愛でながら・・・ということで観音崎手前の小さな浜に上陸
焚き火しながらビール&ワイン



目の前に沈む太陽がステキ



とっぷり日が暮れると満天の星空
だらだら飲みながら、焚き火しながら、星を見る
いや〜いいよね(*´∀`)ノ