Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2013北海道シーカヤックツアー 奥尻島 Day3

ようやく天気が安定!

波はチャプチャプ程度で、これぐらい無いと眠くなっちゃいます。
本日は神居脇漁港までの8km程度のミニミニショートツーリング
あと一日あればなぁ〜と思いつつ準備


突然上空にトンビが!で、飛んでいるカモメを捕獲!
カモメが必死に暴れるもんだから、オイラが準備している目の前に「ドサっ」と落としちゃった。

カモメは瀕死の状態でのたうち回り、それを取りに行きたいのだがオイラが居て近づけないトンビが「ピーピー」鳴きまくりの
壮絶な現場で出発準備・・・(汗)


海に出てみると
真っ青な青空がまぶしい
そして緩やかな稜線を描く緑の山々がステキ!







本当に本当にあっという間に神居脇漁港に到着


防波堤のカモメ達もまだ「おはよう」って時間



ここ神居脇漁港の良いところは・・・
フェリーターミナルに戻るバスの停留所が目の前!
そして・・・・港に温泉があるのです

鉄分多めの「ドーン」という感じのお湯が効くのよ(*´∀`)ノ



荷物を片付け、バスに乗れば時間ちょうどにフェリー出発の時間
行きにも居た「うにまる」もお見送りです

どこの島に行っても感じるのだが、フェリーが島を離れるとき・・・なんだか切ないんだよね
「楽しいこと・・・あーあ終わっちゃった」という感じよりも「島を離れる寂しさ」なのかな・・・特に奥尻島とか礼文島は必ずお見送りの人がいるからね〜



帰りのフェリーはあまりにも天気よいので、デッキで読書

こー来なくっちゃね!
これぞ北海道という乾いた風がステキ!


瀬棚からは来た道を札幌まで爆走!
天気よいからドライブまでルンルン

目の間にはNISSAN GT-R!


札幌到着後は最終便まで「おつかれさん飲み会」
今日は日曜日なので、定番の串カツ「千里」はお休み(ToT)/~~~

ならばと、ラム肉がうまい「めんよう亭」へ

いやー生ビールがうまい〜!

いやー生ラムがうまい〜!


楽しい時間はあっという間・・・


札幌JRタワーも「またね!」って・・・

帰りのAIRDO 767も「また来ような!」って・・・


また行くよ〜(*´∀`)ノ



20130902-113645