Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2013北海道 バックカントリー ニセコ Day2

昨夜は雪が深々と降ってました
朝起きれば眩しい青空


半月湖公園へ向かう道から羊蹄山がドドーン
羊蹄山の山頂付近に雲が引っかかってますがかなり上々



除雪折り返し付近に路駐・・・休日は早い者順で混雑しそう

半月湖公園を通りながら登山口へ





斜面の取り付きまで、密度のある樹林帯を抜けていきます



先行するボードチームは直登ルートを通ったようですが
スキー&シールではかなりキツイ

直登せずに右に斜面をトラバースしながら高度を稼ぐ



風に揺られるたびに木からこぼれる雪がキレイ






一気に200m高度を稼ぎ
斜面を登りきると羊蹄山の稜線が見えてきた



さらに樹林帯を抜け左手にオープンバーン
いや〜たまらん!おいしそう!




ガマンガマンでまだまだ登る




森林限界線を越え風が強くなってきた
尾根沿いは雪が飛ばされ硬めな感じ
慎重に登って1600mまで


準備を慎重にして・・・ドロップイン!


うひょ〜



重めだけど膝上パウダー(*´∀`)ノ

たまらん!たまらん!

振り返ると自分だけのシュプール(感涙)
あれだけ苦労して登ってきたのに気持ち良い滑りはたった数分(笑)

まーいいのよ
気持ち良くって!楽しいからね!




宿にもどって・・・もちろんワイン!

ちょっと飲み足らないので・・・夕飯後にヒラフの街中に出撃
街中や店内は外国人だらけで日本なのにアウェイ(汗)

〆にニセコラーメン「風月」
じゃがいものクリームスープ「ヴィシソワーズ」と「味噌」のコラボが旨い

出された時は湯気が出ませんが、麺を持ち上げると・・・ぶわっと!

旨すぎる!やけど覚悟でイッキ喰い
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

130803-110865