Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2012島根シーカヤックツアー 島根半島 Day3

昨夜は星と漁り火と焚き火で「のんびり飲んだくれ(笑)」・・・だもんで、朝はゆっくり起床。

テントから這い出てみると・・・どんより曇り空&しかも湿気多め・・・本日は最終日で加賀潜戸と桂島を経由し、御津までの半日ツーリング・・・のため、二度寝(笑)
これがまた気持ち良いのよ。曇りの日のならではね。

雨降ってテントで停泊の時も、朝からお酒飲んで、本読んで、音楽聴いて、ゴロゴロうたた寝・・・くーっこれもいいのよ!


ゆっくり起床の二度寝なもんであっという間に10時!
急いで出発。


出発してしばらく行くと加賀潜戸



ここは二つの洞窟が繋がった場所
中には鳥居があってちょっと不思議感の漂う場所
それもそのはず
奥には賽の河原に繋がる異空間の場所

入るときには穏やかなのだが、出口が狭くジェットコースター状態で飛び出しスリリング。
ちょっと引っ掛けたら確実にカヤックが折れそう(^_^;)

桂島の脇を通って御津
















港の脇の公園で撤収

撤収後、丘の上にあるバス停から松江市内へ


しんじ温泉で汗を流し


松江城付近をぶらぶら


雲が切れて夕日がキレイに見えます!


一畑デパートの食品売り場でお刺身&お寿司を買って乗車・・・
帰りは寝台特急サンライズ出雲」・・・改め、居酒屋特急(笑)

キレイな個室でのんびり

いいねぇ(*´∀`)ノ