Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2012島根シーカヤックツアー 島根半島 Day2

太陽が昇ってきたのをテントの生地に感じつつ、そのまま朝の惰眠。
小さなテントの中は絶妙な圧迫感で落ち着くのよ〜。
そのまま昼まで寝ちゃいそうなので「おしっ!」と自分に気合入れて起床!


今日も良い天気!
風は収まり波も落ちてきました。

昨夜泊ったのは大崎鼻の小さな入り江
出発して振り返ると猫の額ほどの大きさ・・・まともにうねりが入ったら一発ですな^_^;



山陰らしい細やかな岬をかわしつつ西へ


途中「多古の七つ穴」のうち6つをチェックし






お昼過ぎに沖浜の漁港に到着

ここでお昼。

ここは昔、あわび加工場のおば様から、極上あわびおにぎりをご馳走になった所!
若干の期待をしつつ上陸。

あっ!そういえばこの前のって、7月でした(涙)
待っていたのは白イカの皆様でした(*´∀`)ノ



その後も雲が多めになってきましたが大きな崩れは無し。

日が傾き始めたのでそろそろ寝床探し
その前に補給、と言うことで島根町野波の集落へ

冷え冷えのビールをGet!
冷えているうちにと、洋上でプシュっ!

うーんまい


しばらく進んだ先にある浜に上陸
沈む太陽は見られませんでしたが、オレンジ→ピンクと変わる空を堪能(^^♪
・・・そしてもちろん焚き火。


本日も「沼BAR」開店。


焚き火の前で、飲みながら色々な考えを巡らす・・・心落ち着く大切なひととき。

いさり火に照らされた?雲が不思議な感じに・・・。

あー今日もいい一日でした(*´∀`)ノ