Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2012島根シーカヤックツアー 出雲の国へ Day0.5

代休がらみの3連休
本当は寝台特急「あけぼの」に乗って下北半島シーカヤックの予定でしたが、天気が悪いらしくまたまた行き先変更・・・ここのところ天気に負けてますなぁ〜^_^;



すぐに島根県島根半島に行き先変更!

この辺りのドタバタって実はかなり楽しくて、旅へのドタバタ感がUPするのです(*´∀`)ノ



2日前の変更だったので寝台特急サンライズ」は取れず、JR夜行バス「スサノオ」に・・・幸い2階席窓際。
20時渋谷出発なので消灯までの数時間はのんびり飲みながら行けそうです。

18時に仕事を終わらせ、職場から出発。
今回は宅急便を使わず、荷物フル装備を引きずっての出発・・・いや〜重いわ^_^;
最寄り駅から副都心線一本なので渋谷まではラクでしたが、その先がまさに苦行。
最深部の副都心線ホームから、バス出発場所の渋谷マークシティ5Fまでが遠い遠い。
夜の混雑した渋谷駅で、あの超デカイ荷物引きずっているオッサン浮きまくり・・・何だコイツ的な視線がアチラコチラから。


出発40分前・・・ようやくたどり着いて、早速買い出しに走り出す。
お酒とおつまみと食事を買い込み出発10分前にギリギリセーフ!(汗)


今夜の車両はJR中国バスエアロキング「ハイウェイライナー」。

製造中止で数を減らしているから貴重な乗車?

エアロキングは1階トイレ横にフェザークラフトのバッグが「すぽっ」と入る隙間があり、運転手さんの巨大な荷物に対する警戒の視線を浴びつつ収めます(汗)
・・・最近では輪行バックに入れた自転車の持込を拒否しているそうな・・・



スサノオ」号は巨体を揺らしながらマークシティを降り、首都高へ。
さすがダブルデッカー!2階席からの眺めは最高。
3列席真ん中のB席は空いているので隣人からの視線は無し。快適快適。

ビール(もちろんプレモル♡)&チューハイ飲みつつのクルージング。

途中で東名高速集中工事の影響で渋滞ありましたが、たいした事無く休憩の御殿場SAに到着。


歯を磨いてトイレ行って、就寝準備完了。
このあと出発したら鳥取県蒜山高原SAまで休憩無しのおやすみタイム。
御殿場SA出て10分で消灯。寝るしかない雰囲気なので目を閉じれば、いつの間にか・・・おやすみなさい(*´∀`)ノ