Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2012北海道シーカヤックツアー積丹半島 Day2

雨は夜明け前までザーザー降っていました・・・テントのフライが生地的に弱く若干の浸水がありましたが^_^;問題なし!


夜が明けると厚い雲の層から太陽が顔を出して来ました・・・天気良くなりそう

朝食を簡単に済ませて出発

海に出てみると少しうねりが・・・まあ問題は無さそうです!

朝日を浴びるF氏!

レンズに水滴がついちゃったのが残念



昨日とうって変わって青空が眩しい!

太陽のおかげで海の青さはまさに!積丹ブルー(*´∀`)ノ


にょきっと生えている「女郎岩」


鬼が島のような「島武意海岸」



積丹岬を越えると遠くに神威岬




目の前に広がる湾を進んで、いつもの野塚のスロープに上陸


二人分のカヤックと荷物を並べるとお祭り状態です


荷物番をF氏にお願いして、美国にクルマを拾いに行きます
美国漁港脇に置いたピンク色の日産マーチをピックアップし野塚へ


荷物を詰めてまずは昼ごはん
積丹町日司の「中村屋」で刺身定食

コリコリ甘いツブ貝・・・これでもかと盛られたプリプリのイカが最高!
ご馳走様でした(*´∀`)ノ

続いて温泉ですが、水曜日は「積丹の湯」が定休日なので古平町の「日本海ふるびら温泉 しおかぜ」へ

ここの温泉は茶褐色の濁り湯

「どーん」と効きそうな重めのお湯!
気持ち良いのです(*´∀`)ノ


最後のミッションはカヤックの発送
2人分の巨大荷物を発送するので気を使います・・・なんせ荷物は規定をはるかにオーバー
目立たぬよう・・・迅速に・・・処理せねばならないのです

一軒目にトライした余市のコンビニでは
生真面目な田舎のマダムに、規定通りにチェックされ「受け取り拒否」に・・・

F氏と相談し、もっと都会で、若いアルバイトのいる場所で発送することに
さらに目立たぬよう、2箇所に分けて発送する作戦を立案

まずは私からトライ!
小樽市街地にあるコンビニで発送作戦
店に入ると若目のお姉さん登場
品名の「シーカヤック」に興味深々・・・で、その話をちょこっとして和んだ所で、秘儀「計らなくてもいいですよ!一番高い値段でよろしく!2100円ですよね!」と畳み掛けて作戦終了(*´∀`)ノ


続いてF氏は小樽中心市街地に突入!
値段で??な所もあったそうですが持ち前の?「癒し系オーラ」(笑)で無事に作戦終了!

無事に荷物を出し、身軽な体になりました。
やはり戦には兵站(ロジスティクス)が必要のですね。


帰りは最終1本前のAIRDO・・・あー楽しかった!これに懲りずにまた一緒に行きましょうね(*´∀`)ノ