Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2012天草シーカヤックツアー Day3

昨日の夜は晴れて星がステキでした・・・それよりも月が海に沈んでいったのを初めて見ました!

なかなかキレイ(右側の赤いやつ)


明けてツーリング3日目
いやいや今日も暑い

波はたいしたことありませんが、東風強し・・・台風に吸い込まれる風でしょうか??
朝見た天気図では、背後にガッツリ迫ってきている台風15号
勢力も大きく不気味。

この辺りも海岸近くに道が無く自然な海岸線がステキ


いくつかの岬を越えますが、海はずっと穏やか


途中、高浜の白鶴浜に上陸

夏の後半で、しかも台風が近づいているということで、遊泳禁止に
おかげで売店もトイレも開いていません

自動販売機で買ったコーヒーで一息

サーファーもいますが波は低くて、ライディングできなそうです
サーファーには物足りなそう

妙見浦・・・あの挟まった岩が不思議


お昼過ぎに下田に上陸

ここはこじんまりとした温泉街で、立ち寄り温泉と食堂があります



で、お昼は食堂で「天草ちゃんぽん」

濃厚白湯スープが麺に絡むのよ

久々に食べたちゃんとした食事で、胃が大コーフン


食堂で見たテレビではこの後かなり大荒れになるってニュースが・・・
天気も悪くなるし・・・
下田の先の海岸線は崖が無くなるし・・・
大きな発電所を迂回しなきゃならないし・・・

「ここで終了決定!」

シーカヤック片付けて

温泉に入って
ホテル手配して


夕方・・・怪しい雲出てきました


下田温泉からローカルバスで本渡


そこから快速バスで熊本市内へ
途中で見た島原湾雲仙岳と夕日がステキ


よおーし今夜は、馬刺しと焼酎でキマリです(*´∀`)ノ