Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2012天草シーカヤックツアー Day1

天草諸島南部の牛深へ移動

鹿児島から熊本への移動ですが、九州新幹線のおかげで楽チン
新幹線を20分ちょっと乗って出水→そこからバスで長島の蔵之元港→そしてフェリーに乗りついで牛深到着

トータル2時間ちょっと。牛深へは熊本市内から移動するよりは圧倒的に早い!

蔵之元港フェリー乗り場横の海もキレイです


組み立てて、買い物してで出発は12時過ぎ


フェリー乗り場横の港から出発!

雲が多めですが時おりぎらっと夏の太陽が
・・・しっかし暑い^_^;

下須島を東側からぐるりと回って、先端近くの二子島へ

双子の島の間にちょうど良いキャンプ適地が・・・
はじめは沖合いの大島でキャンプ!と考えていましたがここで本日は終了〜

島の周りを潜ってみるとナマコがたくさん!

魚もいますが南風のやつは少なめ

サンゴも少々


キレイな夕日を見ながら「乾杯〜」


日が落ちたあとは星がきれいでした(*´∀`)ノ