Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

ドレミファ〜♪ ソラシド〜♪

北海道から戻って中1日・・・シーカヤックツアーで九州へ

はじめは鹿児島県奄美加計呂麻島をぐるっと一周するはずでしたが
去年に引き続き8月終わりの台風が発生!

しかも2つ


天気予報でも猛烈な勢力で沖縄を直撃する予想
またですわ!去年の八重山諸島ツアーの時と同じ状況に^_^;
大シケでシーカヤックどころではあるまい・・・もしかしたら帰ることも厳しいかもしれない・・・
ってことで九州本島で遊ぶことに。

古仁屋の郵便局に送り付けていたシーカヤック鹿児島市内へ転送
ゆうパックはこのような転送・返送が迅速で手数料タダで助かります。



そんなことで出発した九州シーカヤックツアー!
目指すは鹿児島県甑島熊本県天草諸島か・・・まだ決めてません。
これぞまさに「行き当たりばっ旅」byシェルパ斉藤

羽田13時発のソラシドエアー鹿児島行きに搭乗

昔のSNAの面影がまったく無い緑の塗装・・・さわやか系ですな

737-800の新造機なので室内ぴかぴか
簡素な作りですがシートピッチが広くて快適!

昼間便の前方窓側で眺めも抜群!


持ち込んだ「肉巻きおにぎり」と缶ビール×2本で昼食

いや〜昼酒とステキな眺めで気持ちいい〜