Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2012西伊豆シーカヤックツアー 1Dayツーリング

朝5時30分ごろ起床

昨日はなんだか寝苦しくて眠りが浅かったが、朝日を見て眠気は無くなった(*´∀`)ノ

太陽が眩しいほど天気は上々

・・・しかし午後から雨らしい

ならば午前中に楽しもうと、
急いで朝食食べて・・・Fethercraft組み立て・・・

かなり早めに出来ました!


7時30分に出発!

今回は田子→堂ヶ島→松崎→→→あとは天気と時間で上がる浜を決めようという「てきと〜」ツアー




梅雨の晴れ間
太陽は出ているんだが雲は多め
波も1m弱ぐらいかな


伊豆は千葉みたいに入り江ごとに町や漁港がある関係でなんだかワイルドさがありません。
しかし、キレイな海と迫力のある崖がステキ

さすがに岬付近は波が立ちますが
途中で波が崩れる様子はまったく無くてイイ感じ

雲見近くの「赤井浜温泉」で途中下車
(この付近は7月〜8月は浜にシーカヤックで来ちゃダメらしい・・・観光協会の方申し訳ありません)

いやー露天風呂オンリーのワイルド感たっぷりの「浜の温泉」
気持ちいいね〜

のんびりぬるめのお湯が気持ちいい
泉質はナトリウムー塩化物温泉だから、暖かい海水に入っている感じ?

なんだか長湯してしまいました(*´∀`)ノ


再出発したが天気が怪しくなってきたので「千貫門」をくぐって、雲見にUターン


雲見で終了

この後すぐに雨が降ってきたから、ここで終わって正解だった


片付けしていたら本降りに
カヤックのバックを橋の下に置いて、手ぶらでバスに乗車


東海バスで雲見→松崎→田子へ
本気ドシャ降りの中、バス停から歩いてクルマへ
途中に造船所などがあって見所満載なのだが
しっかし!よく降るわ〜

雲見までの狭い道を戻るのは億劫だが、しかたあるまい(*´∀`)ノ

あー楽しかった(*´∀`)ノ